2010年6月19日土曜日

なつかしい依頼だ


たけちゃんマンって覚えてる?何年前なんだかな〜。ひょうきん族のキャラクター2人描いてくれって言ってきたので何の疑いもなく描いた。肖像権とかいろいろあるけどね〜(汗)。

当時は皆見ていた番組なんだけど、自分はあまり見ていなかったんだよね。だからもう一人のキャラは誰を描こうかと悩んだけど、いろいろ資料を探しても細かくは解らず。ピンぼけの写真を見ながらデビルマン?を描いたけど、合っているかが疑問だ〜。

でもたけちゃんマンは覚えていたぞ(笑)。資料の写真だとほっぺたが赤くないけど、自分の記憶だと(いいかげん)ほっぺたが赤く描いていたような感じだったので丸く塗ったらそれっぽくなった(笑)、でもそれ自体がいい加減な記憶だけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿